忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回紹介するのはアランスミス0405です。

0506ではMFになってますが未だ未使用。
それだけ0405のFWのほうが私にとってインパクトが強いのです。特に特殊能力である「勝利への執念」のお陰で幾度か我がチームの窮地を救ってくれたことは忘れられません。

なお以下の記事は0405、0506verでの使用感です。

アランスミス 0405 左WGで使用 グループG
OF17 DF9 TEC13 PW15 SP16 ST16  Foot 右

守備
裏の説明文通りのチェインジングをしてくれる。白WGの守備としては合格点を上げたい。

攻撃
POW値が低いせいかCFで使うと潰されて終り・・のパターンが多かった。ある程度スペースが確保できるポジションがベストだと思います。
WGで使っても綺羅クラスのDFに対してパワー負けしてしまう場面も確かにありましたが、ポジショニングの良さで相手DFを交わして決定的なクロスを上げる事も多かったです。
たまにドリブル突破で相手エリア内に侵入する事もありますが、意外とシュートもいいのでそのまま打たせるも良し。STも16あるのでフル出場もいけますが、後半戦に投入すると例の特殊能力のせいかよく点をもぎ取ってくれました。スーパーサブとしての投入もいいと思います。

雑感
グループGでST16のFWはそういないので、使いようによってはいろいろ活用できると思います。
Iグループは最強のフィニィシャーがゴロゴロしていますしねww

余談ですが、この記事を書くにあたって利き足を調べてみたら右だったのは驚きました。ずっと左だと思っていたのでw
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]