忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また更新サボってしまいました_| ̄|○ il||li



まずは愚痴から言わせてください。この前ようやく綺羅が出ました・・・100クレ近く蹴ってようやくorz
後輩とか同じくらいのクレ蹴って4枚・・しかもロナウドとベッカム。私が引いても多分使わないでしょうが、しかし・・何なんだ、この落差は(爆)

3バックチームは何とか勝てるようになって、二部優勝で一部昇格で一勝一敗一分。タイトルは今のところPSCとW4のみ。綺羅は引けないが成績は何とかなっている感じですかね。
しかし、対人は本当にフリーが増えましたね。U-5なんですがGKを綺羅にすれば結構いけると思います。

今回は自分で0607に対して感じた事などを。


個人練習について

練習メニューによっては選手の使用感に多少影響を及ぼしているのでは?と思ってます。

DFホセミを使っているのですが、一回だけオフェンスの練習させたら頻繁にオーバーラップしていくんですよね。
0506ではほとんど攻撃参加せずに守備に徹していてくれたのでこれは驚きました。
あと練習メニューの可否ですが、最初は全てランダムだと思っていたのですが、選手によって大体の好みが決まっているのでは??と考えてます。まだ完全にデータが取れていないので結論は出せませんが、覚えているのは

ピレス オフェンス 一回目× 二回目○
アジャラ ディフェンス 一回目× 二回目×

選手の側から考察すると、気まぐれで言う場合もあるだろうし、アジャラ0405はDF20なんで「今更DFの練習なんて・・」というある意味選手のプライドから拒否してくるというのも考えられます。
逆にDF15のホセミがDF練習を嫌がるのは「おまえさぁ・・」と説教かましたくなってきますがww
それからパクチソンみたいに毎回違う練習指示しても全部拒否されるのもちょっと困りものですが、彼は試合では大活躍してくれるのでそれはミーティングで評価してあげてます。

師弟関係
これは謎が多いです。特に師弟関係の人選の基準がまるで解明できません。
獲得賞金が25億超えれば1人付いてきてくれるのは解ったのですが・・・

ひょっとしてICカードの誕生日(動物占い)が関係しているのでは??
と勝手に邪推ww

キープレイヤー
私は試合中はあまり変えませんが、試合開始前に一応KPシステムは公開されるので試合が始まってから隠し球でKP任せたら面白そうな選手がいれば変えるのも一種の戦術かと。

ちなみにGKによってはPK戦直前にGKをPK指名すると有利になる場合もありますね。

































最後に我流必勝法

0607になって勝てない・・・という話をよく聞きます。私もかつて悩みました。
要は0506と比べて仕様がかなり変わったのは否定できません・・実は5日前に後輩からこんなメールが来ました。
「0607になってから全く勝てません。6バックにも負けます。もう心が折れそうです・・・」

ヲタに負けている・・と言われた時点で許せなかった。そしてサテでフォメチェック、そして戦術ボタンの確認・・


そして昨日こんなメールが


「RL1優勝できました」



守備時のプレス&カウンター点灯厳禁
常時全点灯なんて論外。特にプレスはボールに全DFが寄ってしまうので、空いたスペースにクロス入れられてそのままズドーン・・
それから相手のボールホルダーがPA内にいるとき、プレスを押すとファール、または最悪の場合レッド喰らって1人退場でPK。
カウンターも押すと全体的にDFが上がり気味になり、そのままスルーパス出されたら終り・・・

DF&GKの再構築
最低1人はカヴァーリングに長けた選手を入れましょう。ゴール前の危機を救ってくれるはずです。DF6人全てパワー系ストッパーDFを置いておけば全て万全という現実離れした時代は終わりました。誰がストッパーかカヴァーリング系かは各自カード裏の説明並びに特殊能力見ればわかるはずです。それでもわからない人は実際のサッカーの試合を見なさい。それすら出来ない人は・・



(・∀・)カエレ!!



( ´,_ゝ`)プッ

(・∀・)ニヤニヤ



・・・・|д゚)




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ご無沙汰です。。。

先日プラボ中野で対戦した、「ASジェロニモ」は私でした。。。

久々のニアミスで確信が持てなかったので声を掛けられませんでした・・・。
申し訳ない・・・。

今度中野にいらっしゃる際は是非お声をお掛けください。。。

自分は未だに綺羅引けてません。。。
ロナウド&ベッカム、羨ましいですよ・・・。
TK 2008/09/02(Tue)15:44:16 編集

やはりそうでしたか・・

前のサテにいた方がTKさんにそっくりだなぁ・・とは思っていたのですが、まさか本人だったとは(爆)・・というかよくここがわかりましたねww

実はあの時は中野サンプラザへライブを見に行く直前で、せっかく中野まで行くのならブロードウェイ徘徊して時間があったらブラボで蹴ろうと思って早めに家を出てきたわけなんですよ。
確かジェロニモには0-4という大敗を喫しましたが、あの時まで実は戦術に迷いがあったのですが、あの大敗をきっかけに確信が持ててそれ以来連敗はしてません。でもいつもTKさんとやると私負けますね(苦笑)

多分中野へはサンプラザへコンサートを見に行く時しか行く機会がないと思いますが、もし行く機会があれば連絡差し上げます。

mixi日記にも書きましたが、ブロードウェイで優良白カードをかなり格安な値段で買うことができました。
ヤンカー180円とか・・
kurogane URL 2008/09/02(Tue)22:21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]