忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき第一回目の選手はBSバディストゥータ。

WCCFを始めた頃、使いたい一心で初めて自腹切って買った思い出の綺羅カードです。


なお以下の記事は0405、0506verでの使用感です。0607の使用感追加しました。

BSバディストゥータ
OF19 DF5 TEC13 POW20 SP13 ST11 グループE 3トップCFで使用
CP○CK?FK○PK○ 特殊実況『バディゴール』 Foot 右

攻撃
POWER20のシュート力はやはり脅威。たとえGKが弾こうとしてもシュート力が勝っているせいかそのままゴールを割る事もしばしば。ボールを受けるとあまりパスはせず、ゴールに向かおうとするフィニッシャータイプ。FK蹴らせるとカーブのかかった弾丸シュートを放つ。
積極的にミドルを狙うのも面白い。天井ベタに近い位置に配置してもわざわざボールを取りに下に下がってきて、ボールを受けてもパスをせずに、ドリブルしてそのまま取られるパターンがほとんどなので、ダメ元でそのままシュートさせたほうが結果的に良かった事が何回かあった。
バディのPOW20はフィジカルの強さではなく、シュートの威力とシュートレンジの広さを表した数値と解釈したほうがいいと思う。怪我はしやすいので要注意。

守備
ボール受けてドリブルしてもすぐ相手に奪取される場面が多かった。ボールキープも上手くないのでポストプレーも期待できない。守備に関してはあまり当てにしないほうがいいだろう。

スタミナ
11しかないのでフル出場は難しい。CP指名すれば多少は持ってくれるが、それでもフル出場は辛い。

雑感
パラメータ数値が極端なので非常に使いにくい選手の一人と言えると思う。
私もバディメインのチームを何回か試したが全冠出来ずに挫折。後にローマ縛りのチームを立ち上げた時にはスーパーサブとして後半戦限定で使ってみたが、連携が良くないわりには結構点を獲ってくれた。

バッジョもよく言われているが、愛がないと使いこなせない選手の一人なのかもしれない。



0607での使用感

以前はパスを全く出さなかったが、0607では頻繁にパスを出すようになってかなり使いやすくなったと思う。取られそうになるとパス、前線に上がって再びパスやクロスを受けてのゴールがかなり目に付くようになった。
バディ信者wとしてはかなり嬉しいAI処理だと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]