忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選手の動物グループで大体分けられるようですが、選手の中にはカードの種類によってランダム設定されているみたいです。

PR

あまり個人練習やミーティングで呼ばなくても比較的★がつきやすい選手、または呼んで、なおかつ星が付きやすかった選手のリストです。あくまで管理人の主観で選んでいるので参考程度に。

個人能力は比較的若い選手、特殊はベテランが付きやすいのでは?それと白だとKP任せると比較的★がつきやすいのでは??と考察しています。

順次更新予定。


また更新サボってしまいました_| ̄|○ il||li



まずは愚痴から言わせてください。この前ようやく綺羅が出ました・・・100クレ近く蹴ってようやくorz
後輩とか同じくらいのクレ蹴って4枚・・しかもロナウドとベッカム。私が引いても多分使わないでしょうが、しかし・・何なんだ、この落差は(爆)

3バックチームは何とか勝てるようになって、二部優勝で一部昇格で一勝一敗一分。タイトルは今のところPSCとW4のみ。綺羅は引けないが成績は何とかなっている感じですかね。
しかし、対人は本当にフリーが増えましたね。U-5なんですがGKを綺羅にすれば結構いけると思います。

今回は自分で0607に対して感じた事などを。


今日地元でちょっとした就会に顔出してきました。

その時聞いた話をφ(`д´)メモメモ...

一ヶ月近くも放置してしまいましたorz

実は仕事で新しいプロジェクトに着手して、その準備に追われて全くWCCFやってなかったのですよ、7月。
しかし最近は結構蹴る時間が取れるようになってきました。全く綺羅引いてませんがねww


今回は0607考察の3回目。この前WCCF友達と一年ぶりの再会して、色々情報も仕入れてきたのでその話も織り交ぜながら書いていこうかと。

(一部記事追加しました)

昨日ようやく0607蹴ってきました。しかし・・4クレやって4連敗_| ̄|○ il||li


シュートボタンの反応がかなり遅いです(# ゚Д゚)

そして、とにかく0506と比べてやる事が増えました。特に練習メニューが今までは

シュート
ディフェンス
パス
プレス
速攻
競り合い

だけだったのですが、それに加えて

組織プレイ 連携アップ

個人プレイ 個人能力アップ

紅白戦 特殊能力アップ

の3つが追加されて、どれから手を付けたらいいのか全くわからない感じでした。あとチーム連敗のおかげでミニキャンプというイベントが追加、特別メニューの代わりかとw

呼び出しも今までは監督室に呼び出すだけだったのに、今度はミーティングルーム、ラウンジ、メディカルルーム・・とかなり増えてました。



やっていて、これはもうちょっとマネージメント管理を分析しないといけない・・と思って、またミクシィから色々情報を集めてメモ帳に貼り付けてみました。

以下はミクシィからの書き込みをピックアップしてそのままコピペしたので、間違った情報もあるのかもしれませんので参考程度にご覧ください。ある程度自分で解れば加筆または修正する予定ですが。

Mixiコミュから引用しました。

たった今偵察してきました。

本当はやっても良かったのですが、平日にも関わらず待ち人数が多くて・・第一の目的はスターターパック購入だったのですが、販売機の調子が悪いらしくて、しばらく待っていると後ろに列が出来てました(藁)

スターターパックの売り上げだけでもかなりの金額になったのでは?


メインモニターを見ていて、やはりロケテの時に感じた試合中の不自然なモーションが改善されていないのは残念に思いました。例えば選手が相手にチャージを仕掛けようとするとスライディングの動き方がDVDの早送りボタンを押したかのように突然速くなったりとか・・今日見ていてやはり改めて違和感を覚えました。まぁ慣れれば大丈夫なのかもしれませんが・・

あと6バックで蹴っている人は8サテの中1人もいませんでした。



場所によってはまだ導入日も決まっていないアーケードもあるようなので、今回は0506verと比べて変更されている点をまとめてみようかと。


今回はMFの話です。



MFでカウンターボタンを点灯させないと守備しない選手・・これは結構私の戦術からすると扱いづらいです。
ポジションによってはこの前書いたランパードみたいにパサー役に徹してもらって「あんたはもう守備しなくていいから・・」と開き直って使う場合もありますが、これがCH~DHでやられちゃうと私からすると結構痛手です。


プレイはしませんでしたが秋葉原に行ったついでに秋葉原GIGOでロケテ視察してきました。

以下こんな感じでした。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]