WCCF 選手使用感備志録
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たった今偵察してきました。
本当はやっても良かったのですが、平日にも関わらず待ち人数が多くて・・第一の目的はスターターパック購入だったのですが、販売機の調子が悪いらしくて、しばらく待っていると後ろに列が出来てました(藁)
スターターパックの売り上げだけでもかなりの金額になったのでは?
メインモニターを見ていて、やはりロケテの時に感じた試合中の不自然なモーションが改善されていないのは残念に思いました。例えば選手が相手にチャージを仕掛けようとするとスライディングの動き方がDVDの早送りボタンを押したかのように突然速くなったりとか・・今日見ていてやはり改めて違和感を覚えました。まぁ慣れれば大丈夫なのかもしれませんが・・
あと6バックで蹴っている人は8サテの中1人もいませんでした。
場所によってはまだ導入日も決まっていないアーケードもあるようなので、今回は0506verと比べて変更されている点をまとめてみようかと。
スケジュール
PSC
RL
RL
W4THC
GL(4チーム)&1マッチ 全4戦 いずれかのタイトルを優勝している事が条件。優勝すると出場権消失
RL
RL
KCC
NSC
RL
RL
CT
JT
RL
RL
EPC
RL
RL
CC
CSC
RL
RL
ICC
RL
RL
ローカルが廃止、THCが大きく変わったくらいですね。ICCも今まで通り2サイクルに1回の開催等その他のカップ戦には大きな変化はなし。全冠条件からリーグ戦優勝が除外されたので以前よりは取りやすくなったかも。
マネージメント
1.グラウンド
チームの練習は勿論、練習後は選手の個人練習のメニューもあるそうです。
2.監督室
以前は選手を呼び出す唯一の場所でしたが、どうやら今回から選手に役割を任命する場合のみここへ呼び出せるらしい。チームデータや選手のデータなどもここで見る事ができる。
3.ミーティングルーム
選手の特殊能力をアップ
4.ラウンジ
選手同士の連携をアップ
5.メディカルルーム
怪我やスタミナの回復
練習メニュー
シュート、ディフェンス、パス、プレス、速攻(スピード)、競り合い(パワー)に加えて以下の練習メニューが追加。
1.組織プレイ
チームの連携力を高める
2.個人プレイ
個人能力を上昇させる
3.紅白戦
特殊能力を上昇させる
今までチーム連携は紅白戦で上昇させていたので、この辺は注意したほうがいいかも。
チーム士気
今まで『勝利精神』は試合後にメモリが変化するだけでしたが、今回は試合中にリアルタイムで変化するようです。
チーム士気ダウン
追いつかれる失点
不適切な選手交替
消極的な采配(6&7バック?)
無意味なシュート(時間稼ぎのロングシュート・・2段シュートも含まれる??)
その他
キープレイヤーボタン
選手をこすりつつボタンを押して指名&解除なんだそうです。マネージメントでも試合中でも設定可能。
試合中のキープレイヤーボタン操作が慣れないと苦労しそうな気がします、個人的に。
練習時間
自分で決められます。逆に練習やりすぎると選手がバテます。実際バテました、ロケテやった時ですが。
モチベーション表示
従来の5段階に加えて新たに怪我、不満爆発のアイコンが追加。
RL
3部制になるという噂もありましたが、今までと同じ2部制です。昇格、降格等のルールも今までと同じ。
こんな感じでしょうか。ほとんど添付されている説明書に書いてありますが、軽く予習する程度にご利用ください。
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使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。
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