忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回紹介するのはISコルドバです。

全冠チームの二人目の影の立役者と言ってもいいくらいの活躍ぶりでした。


なお以下の記事は0506verでの使用感です。(0607verの使用感追加しました)

ISコルドバ 左SB、CBで使用 グループG
OF10 DF17TEC12 PO14 SP18 ST15 Foot 右

攻撃
SB,CBともに上がりすぎて守備に穴を開ける事はなかった。

守備
最初に左SB任せたアンドラーデが対人守備に不安定さが目立ったので急遽CBだったコルドバに左SB任せましたが、相手のアドリアーノ、ドロクバ、ジェラード等の綺羅クラスWGを見事に封殺してくれました。
POW値が少ないのかも知れませんが、一度突破されても再び迅速な寄せで奪取してくれました。
CBの場合もSBへのカヴァーリングのタイミングもなかなかのものでした。

雑感
本来右が本職ですが、裏の説明通りDFなら何処でも出来るポリバレントな選手の一人です。
綺羅もレートが低いので店でも500円程度ですし、0506も攻撃が-1で守備が+1他の数値はISと変わらないです。もっと使われてもおかしくない選手の一人ですね。



0607verでの使用感
全体的に大きな変化はない。KP「アンチスピードスター」は相手FWによってはかなり有効。ただしCBで起用した場合、相手に裏を取られてゴールを決められた事が何回かあった。その場合はコルドバをSBで起用し、CBは他のDF(カヴァーリング系)に任せたほうがいいと思う。★はほったらかしだとほとんど付かないので、そこが欠点かも。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新TB
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]