忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばブロク開設して一ヶ月が経ちましたが、予想以上に見に来てくれる人が多くて励みになってます。

アクセス解析を見ると半分以上の人がWCCFランキングから来てくれているようです。


それと今週のファミ通で新ヴァージョンが少し紹介されていましたが、キープレイヤーボタンはいいけど練習や普段の選手管理もやる事が多くなってしまって、かなり面倒くさいゲームになってしまったなぁ・・というのが正直な感想です。
PS3みたいな家庭用ゲームソフトなら家でじっくり出来るので話はわかるのですが、アーケードゲームで家庭用ゲームの要素を詰め込んでも逆効果な気がします。店舗の方としてもさっさと試合させて客の回転率を上げたいのもあるでしょうし。
やる事は多くなってもエントリーしてから試合までのタイムラグがある程度は延びていればわかるのですが。

さてCL決勝の話ですが、PKになったらマンUが有利・・と思っていたのが大当たりでした。ツェフとファンデルサール、どちらと言えば猿の方がPK止めてくれる印象がありましたし、WCCFと違ってリアルツェフはPK強いとは思えなかったので。

しかし、CロナウドのあのPKは予想外でしたw
相手の裏を書いてやろうとしたのはわかるのですが、奴の青臭さがもろ出てしまったというか・・
まともに蹴っていたら多分成功していたとあの時は思ったですが、バルサ戦の時も失敗してますしね。
スカパーで見ていたのですが、実況のクラッキーが「あぁ、そんな事すると・・」と絶叫した途端その通りになってしまったのは苦笑せざるを得ませんでしたww

その辺の老獪さはヤットこと日本代表の遠藤のほうが上かな。

テリーは運がなかったというか、雨を恨むしかないでしょうね。

そして最後に敗者の退場の時にわざわざ花道を造っていたマンUの選手達。ドロクバ退場とか色々荒れた場面もありましたが、終われば対戦相手を称える事を忘れない行為にイングランドクラブチームのスピリットを見せられました。

南米のクラブチームとか絶対に見れない光景(ry
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]