忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はWCNランパードを取り上げます。

以前引退してしまった知り合いから「ランパードは守備しないよ・・」と言われていたので、それを承知の上で使ってみました。

なお以下の記事は0506verでの使用感です。

WCNランパード グループE
OF 16 DF12 TEC15 PO16 SP14 ST17 
FOOT 右 特殊実況「ロンドンの貴公子」 CP?CK○FK○PK?
ポジション CH(センターサークルのど真ん中辺りに配置) 4-2-1-3

攻撃
高速のロングパスを前線に配給してくれましたが、サイドへの展開がほとんどで縦パスは全くと言っていいほどなし(お陰で縦ラインのドロクバとは黄金にならず、特殊連携なのにorz)

配置位置のせいかあまり得点の機会はなかったが、ミドルが得意な様で何回か決めてくれました。もうちょっと高めに配置してトップ下辺りで使えばかなり得点に絡んでくれたのかも知れない。
CKは高速、早すぎて誰も追いつけずそのままスルーの場面も何回かあった。FKはコーナーの隅を狙って蹴るので悪くはない。カーブなどはかけずに剛直球で勝負するタイプ。

守備
友人の言ったことは本当だったorz
特にプレス+カウンター点灯させないとと全く守備をせず、点灯させると一応は守備する姿勢は見せてくれるが奪取に失敗する場面が多かった。ボランチの選手選びには気を使いたい。奪取してくれれば儲けと思って使ったほうがいいかも。DF12だが当てにはできない。

スタミナ
17あるのでまずバテる事はない。

雑感
守備はだが攻撃にはかなり期待できる。いざとなればFWとして起用するのも悪くないかと。
縦パスがほとんどない点も含めて左CH、またはOHで使うのがベストだと思います。




 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]