忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はLEコクを紹介してみます。


なお以下の記事は0405、0506verでの使用感です。(0607の使用感を少しだけ追加)

LE コク  グループC MF 1ボランチ、左右CH、トップ下で使用
OF15 DF15 TEC15 PO15 SP15 ST18 Foot左 特殊実況「万能戦士」
CP○CK○FK?PK○

攻撃
OF15の割りには攻撃能力が高い。ミドルも得意だし、シュート力も平均以上。アシストもするが、機会があれば自らのドリブルでゴール前を脅かす。CKは他に適任者がいなければ任せるのもいいと思う。PKは50試合使って外したのは一回だけだった。
経験が溜まればFWとして使うのも面白いと思う。

守備
CPだったが、プレス+カウンター点灯してないとスルーしてしまう場面が結構あった。攻撃値と守備値は一緒だがどちらかと言えば攻撃的MFだと思う。しかし守備も戦術ボタン操作に気をつけていれば奪取してくれる。
奪取後の球離れも悪くはないが、1ボランチ任せていても、たまに前線に上がってしまう事も何回かあった。それでもそれが原因で守備に穴があいて失点に繋がったシーンはほとんどなかった。
周りのメンバーとの連携の良し悪しもあるだろが、この辺の判断力は流石と言うべきか。

スタミナ
18あるので切れる事はない。うまく使えば攻守に渡って獅子奮迅の活躍をしてくれる。



0607での使用感

チーム立ち上げ序盤からプレス押さなくてもかなり奪取してくれるようになってボランチとしてはかなり使いやすくなった。トップ下におけばいいパスを供給してくれるし、サイドに配置すると鋭いスルーパスを放つ事もあった。
ただし、CKはかなり緩いカーブしか蹴れなくなってしまったし、CKからの得点がかなり多かったので他に適任者がいればFKは無理に指名しなくてもいいと思う。

師弟関係となり、個人&特殊★★★★★になりました。
KP「ショートパスワーク」は相手の固い守備陣を崩すのにはもってこいですが、PA内のCFが突然サイドにパスを出したりするので、シュートボタンのタイミングは取りずらいかも。相手の選手に頻繁にパスをカットされるであれば別のKPにしたほうが無難。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]