忍者ブログ
WCCF 選手使用感備志録

WCCF 選手使用感備志録

アーケードサッカーゲーム『WCCF』の主観的選手使用感ブロク。更新は気の向くままに( ´ー`)y―┛~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督名 フォックス モルダー S⁻
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━━━┛◇┃◇┃16フレッジ 
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃15ディバイオ 
┃◇┗━━━11━━━┛◇┃14WWFロッベン
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃13ミラネット
┃09◇◇◇◇◇◇◇◇◇10┃12オーイェル 
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃11WFWドロクバ 
┃◆◆◆◆◆08◆◆◆◆◆┃10V.サンチェス 
┣━━━━━━━━━━━┫09A.スミス04-05 
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃08WCランパード 
┃◆◆◆06◆◆◆07◆◆◆┃07タッキナルディ05-06 
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃06バローネ02-03 
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃05コロッチーニ 
┃◇02━━03━04━━05◇┃04LEコスタクルタ 
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃03ISコルドバ 
┃◇┃◇┏━━━┓◇┃◇┃02クリシー
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01G.ロッシ01-02 

CPコスタクルタ
CKランパード
FKランパード
PKドロクバ
黄金連携
ドロクバ&Aスミス ドロクバ&ロッベン ランパード&ロッベン コスタクルタ&コロッチーニ
68勝28敗24分
獲得タイトル THC,KCC&NSC,CC&CSC,EPC,THC,CT&JT,ICC,RL1優勝


全冠達成しました
 キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

しかし達成したら残り1試合でしたのでローカルには参戦できず。それだけが心残りでした。
今のところ任期延長が自己最高2回までなので、どうにか伸ばしたいです。



WCCF始めて3年目でようやくトリプルクラウン達成(つД`)・゚・ 

そりゃドロクバ、シェバ、アドリ、ルケ辺りのベタ3トップで6バックやれば簡単に全冠できるでしょう・・
しかしそれは私のプライドが絶対に許しません。サッカーが好きでWCCFやっているので別にただゲームに勝ちたいからWCCFやっているわけではないので。ぶっちゃけ言わせてもらうとエリア&全国大会とか全く興味ないです。あれはCPUが勝手にやるわけですし、私に言わせればトーナメントをPK戦で運良く勝てば優勝みたいなもんだし・・

DF6人いて中盤が1人で点が取れるなんて現実には有り得ないんですよ。
でもこれはゲームなんだから・・と言われればそれまでなのかもしれませんが、そこはあくまでリアルサッカーに拘りたいのです。
最近ふと気づいたのですが、去年の全国大会で優勝した若干16歳のブルーイーグル。
普通ならあのチームがCPU化してCTやICCに出て当然なんですが、一回も見た事がありません。何故か?

これは私の推測ですが、6バックのチーム編成が有利という今の現状にかなりのユーザーから批判の電話やらメールが来ているのでセガがCPU化を躊躇しているのでは・・と思っています。
マルディーニ直筆サイン入りユニフォームを貰った感想を聞かれて「別に・・」と言ってしまっている時点で既にNGフラグ確定なわけだし(藁)
私自身は彼にある意味興味があります。「サッカーには興味はないけど、ゲームとしてWCCFは好きです・・」という彼のコメントは衝撃でした。

興味のないものによくそれだけの意欲が持てるのが凄い・・というか興味がないものによくそれだけの金銭をつぎ込める余裕は何?君高校生でしょww




愚痴はこれくらいにして、このチームも当初入れた選手がうまく機能せずかなり苦労させられました。途中4人は入れ替えしてようやく安定してきましたが、ISコルドバのポリバレント性にはかなり助けられました。

CPUチームのレベルが上がっていくうちに、WWFロッベンが全く機能しなくなってしまったので仕方なくベンチ行きです。昔は左サイドベタ付けであれだけ猛威を振るっていたのですが・・『サイドの重戦車』と言うより「サイドの軽自動車」とアナウンスしたほうがww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
( ´・ω・`)_且~~
最新TB
最新Comment
[03/30 ルパン酸性]
[12/31 おおいこ]
[04/27 Myrilla]
[10/17 田村]
[09/02 kurogane]
ブログ内検索
ヤフオク
日本代表
RSS表示パーツ
バーコード
プロフィール
HN:
kurogane
性別:
男性
趣味:
WCCF サッカー観戦
自己紹介:
WCCF歴4年目に突入、しかし成績や所持カード資産も大したものを残せていないヘタレ中年監督のまったり系ブロクです。
使用率が高い綺羅カードはあまり使わない性格。ガウショもWMVP&EMVP両方所持してますが、今だ未使用。
0607ver.になって全く勝てませんが、それでも細々とやっている感じです。特にカップ戦が・・orz
選手使用感は十人十色、人によってはかなり違う場合があります。使用感は参考程度に止めておいてください。

リンクはフリーです。 相互リンクも受け付けてます。


お天気情報
-天気予報-

CURRENT MOON
moon phases
欧州蹴球
RSS表示パーツ
アクセス解析&SEO

  • seo

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
AD


フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © WCCF 選手使用感備志録 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]